カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

新年あけましておめでとうございます。

2015年もカリッとした毎日をどうぞよろしくお願いいたします。

ぐっと冷え込んだ元日になりましたね。
関西でも本日初雪が降りました。

寒い日が続きそうですが、みなさんどうぞご自愛下さい。

さて、月替わりにはいつも1ヶ月のブログまとめを書いていますが、今回は2014年1年間(といっても、ブログを開設したのは7月からですが)もまとめてみようと思います。




 

2014年12月度の人気記事TOP3

xmassale

1. 来年からやめようと思っていること

 

ss-fashion

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

bluecrystal

3. 2015年の運勢を占う。

2位の記事は夏の話題なので相当な時期はずれにも関わらずたくさんの方に読んでいただけたようです。が、1位と2位は12月らしい、というか、季節に合った記事がランクインしました。ブログのアクセス数でも季節を感じることができるんですね。そういえば、ミニマルライフとファッション以外の記事が上位に来たのは初めてかも。

そして、12月の記事に続いて2014年・年間の人気記事を5位までピックアップしてみました。

 

2014年の人気記事TOP5

ss-fashion

1. ミニマリスト女性のファッション。

 

bedroom

2. ミニマリストの部屋着(夏編)

 

code1

3. ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回してみる。

 

brightroom

4. 生活感のない部屋を作る方法とその効果。

 

chess.min

5. 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

 

こちらはこのブログらしいランキングになりました。
8月に毎日1つづつ捨てた記事のまとめを書いたのはつい最近のことのように思えるけど、もう4ヶ月も前なんだ。

年間のランキングを見ているとミニマルライフとファッションに関する記事を楽しみに読んで下さっている方が多いのだなあと改めて感じます。なのにそれ以外の話題も結構多くてごめんなさい。でもなんでも書いちゃいます。

 

2015年の目標

生活の目標や仕事の目標はいろいろとあるのですが、このブログに関する目標となるとやはり「毎日更新」ですね。

毎日ブログを更新することに大きな意味があるわけではないのですが、気づけば既に半年間続いているこの習慣。このままどれくらい継続することができるのか、自分でも少し興味があります。

とはいえ、根っからの飽き性なので突然気が変わるかもしれませんが、2015年1年間くらいは毎日更新できたらいいなあと考えています。それくらい続けたら、何かまた新たな発見があるかもしれないしね。

というわけで、2015年もどうぞよろしくお願いします!

 






関連記事

By: Yoshikazu TAKADA

カリッとした毎日。2015年4月のブログまとめ。

By: Yoshikazu TAKADA[/caption] 5月です。 ゴールデンウ

記事を読む

fire_works

ありがとうの2000PV/1日。 これからもカリッとよろしくお願いします。

1日1000PVを超えてから10日。昨日1日で2000pvを達成しました。 素直に嬉し

記事を読む

By: fotologic

副業、複業、週末起業。自分で仕事を作る方法。

By: markus spiske[/caption] それなりの規模のきちんとした企業にお

記事を読む

3 Howw Hostel at Sukhumvit 21

やめる怖さ。

飽きもせず毎日ブログを書き続けて早3年。 関連 ブログ開設3周年。今、初めて知る事実。

記事を読む

By: Peter Lindberg

PHP記述ミスでWordPressの管理画面に入れなくなった。

By: Tama Leaver[/caption] タイトル通りです。 feedlyで

記事を読む

sakura17

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

chiyoda_sanpo_5

SNSでシェアされても読まれないブログの不思議。

奥さん、6月です。 6月ってアナタ。もういくつ寝ると2017年前半戦終了ってタイミング

記事を読む

By: MattysFlicks

2015年もお世話になりました。

By: MattysFlicks[/caption] あっという間に2015年が終わろうとし

記事を読む

By: Kevin Dooley

カリッとした毎日。2015年10月のブログまとめ。

By: Kevin Dooley[/caption] 月に一度の振り返り。 毎月初日は

記事を読む

By: photosteve101

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

airportsofa
自由で不自由な暮らし、エイヤへの憧れ。

ようやく次回の旅のために航空券を手配しました。 いえね、

トマトと卵の炒めもの、蒸し鶏ときゅうりの梅肉和えで晩酌
トマトと卵の炒めもの、おかひじきのスープ献立。

トマトと卵があったら、かなりの確率にて炒めもの、もしくはスープ

40代のファッション
着ていない服がたくさんあるという幸せ。

ちょっとふわっとマイルドにしておいたほうが好都合、ではあるよね

蒸し鶏献立
蒸し鶏のねぎソース、たたききゅうりのにんにく風味献立。

先日届いた野菜セットのおかげで、ここのところ珍しくきゅうりを食

suma1608_25
どこへも行かないお盆休みの過ごし方。

地元を離れて以降、出張やらなんやら他の予定が入ってついでに立ち

→もっと見る

PAGE TOP ↑