カリッとした毎日 12月と2014年のブログまとめ。

公開日: : ブログ運営

新年あけましておめでとうございます。

2015年もカリッとした毎日をどうぞよろしくお願いいたします。

ぐっと冷え込んだ元日になりましたね。
関西でも本日初雪が降りました。

寒い日が続きそうですが、みなさんどうぞご自愛下さい。

さて、月替わりにはいつも1ヶ月のブログまとめを書いていますが、今回は2014年1年間(といっても、ブログを開設したのは7月からですが)もまとめてみようと思います。




 

2014年12月度の人気記事TOP3

xmassale

1. 来年からやめようと思っていること

 

ss-fashion

2. ミニマリスト女性のファッション。

 

bluecrystal

3. 2015年の運勢を占う。

2位の記事は夏の話題なので相当な時期はずれにも関わらずたくさんの方に読んでいただけたようです。が、1位と2位は12月らしい、というか、季節に合った記事がランクインしました。ブログのアクセス数でも季節を感じることができるんですね。そういえば、ミニマルライフとファッション以外の記事が上位に来たのは初めてかも。

そして、12月の記事に続いて2014年・年間の人気記事を5位までピックアップしてみました。

 

2014年の人気記事TOP5

ss-fashion

1. ミニマリスト女性のファッション。

 

bedroom

2. ミニマリストの部屋着(夏編)

 

code1

3. ミニマリスト女性の秋ファッション(4) 定番コットンカーディガンを着回してみる。

 

brightroom

4. 生活感のない部屋を作る方法とその効果。

 

chess.min

5. 8月 1ヶ月間に捨てたものリストと買ったもの。

 

こちらはこのブログらしいランキングになりました。
8月に毎日1つづつ捨てた記事のまとめを書いたのはつい最近のことのように思えるけど、もう4ヶ月も前なんだ。

年間のランキングを見ているとミニマルライフとファッションに関する記事を楽しみに読んで下さっている方が多いのだなあと改めて感じます。なのにそれ以外の話題も結構多くてごめんなさい。でもなんでも書いちゃいます。

 

2015年の目標

生活の目標や仕事の目標はいろいろとあるのですが、このブログに関する目標となるとやはり「毎日更新」ですね。

毎日ブログを更新することに大きな意味があるわけではないのですが、気づけば既に半年間続いているこの習慣。このままどれくらい継続することができるのか、自分でも少し興味があります。

とはいえ、根っからの飽き性なので突然気が変わるかもしれませんが、2015年1年間くらいは毎日更新できたらいいなあと考えています。それくらい続けたら、何かまた新たな発見があるかもしれないしね。

というわけで、2015年もどうぞよろしくお願いします!

 




おすすめ記事

関連記事

By: martinak15

カリッとした毎日。12月ブログまとめ。

By: martinak15[/caption] 新年あけましておめでとうございます。

記事を読む

By: Bert Kaufmann

カリッとした毎日。2016年1月ブログまとめ。

うろうろしているうちにあっという間に1月が終わっていました。 楽しかったよ、旅、そして寝正

記事を読む

By: chorickr

カリッとした毎日。 2015年3月のブログまとめ。

By: chorickr[/caption] これまで黙っていましたが、実は私、本当は25歳

記事を読む

By: Will Clayton

ブログ開設2周年。毎日ブログを更新し続けて後悔していること。

By: Will Clayton[/caption] なんと、2歳になりました。 「カ

記事を読む

By: skyseeker

辛い生活、ブログに助けられた日々。

By: skyseeker[/caption] 奥さん、師走です。 2016年てなにそ

記事を読む

By: scott feldstein

ブログ更新は人生の貴重な時間の無駄使い。

By: scott feldstein[/caption] 習慣で毎日ブログを書いています。

記事を読む

adventure

願いを叶えるいちばんシンプルな方法。

今日はなんだかいい1日でした。 「いい1日」というのもかなり抽象的な表現ですが、目標に

記事を読む

confuse-5

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

By: photosteve101

ブログを毎日書く理由と目的、メリットは?

By: Bart Everson[/caption] ここのところ毎日時間を取ってオンライン

記事を読む

omg

コピーサイトに関する続報。

先日よりみなさまにご心配をおかけしているコピーサイトの件。 >>参考 「カリッとした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

大阪の酒 秋鹿
大阪の酒 秋鹿 純米無濾過生原酒で晩酌 鶏のくわ焼き、小松菜の梅おろし和え。

愛知が飛んでいるのを気にかけつつ関西を攻めております。

By: Kylir Horton
少ない服でもおしゃれがしたい旅の準備・冬。

By: Kylir Horton[/caption] 12月に

鶏もも肉と白菜のうま煮献立
鶏もも肉と白菜のうま煮、えのきの味噌汁献立。

うま煮。 もうネーミングがずるい。「うま」って言っちゃっ

By: markus spiske
サイト閉鎖で考える切ないお仕事。

By: C.E. Kent[/caption] 愚痴らないこと

By: Sascha Erni, .rb
持たない暮らしの年末大掃除 ’16。

By: tribp[/caption] 毎月捨てたものと買った

→もっと見る

PAGE TOP ↑