ブログ開設2ヶ月目は138,000PV。カリッとした毎日 8月のブログまとめ。

公開日: : 最終更新日:2016/08/22 ブログ運営

aug14

きゃー!もう9月ですか。
夏が好きな私にとって8月は最も重要な月なので、月末にかけて寒くなってしまったのは寂しい限りでした。

さてさて、8月のブログまとめです。
2014/7からスタートしたこのブログ、8月度は13,000UU、138,000PVと多くの方にお読みいただきました。改めて御礼申し上げます。
開始当初に

「月10万PVくらいのブログに育ったらいいなあ」

とぼんやり考えていたので、早くも最初の目標を達成できたことは素直に嬉しいです。

 

2014年8月度の人気記事TOP3

bedroom
1.ミニマリストの部屋着

 

ss-fashion
2.ミニマリスト女性のファッション。

 

sale
3.持たない暮らしと買い物について改めて考える

 

以上が8月度のTOP3でした。
私は単に身軽になりたくてモノを減らしているだけなので、効果的な収納方法やモノを手放すことの精神的効果などにはあまり触れていませんし、丁寧な暮らしぶりのナチュラリストでも、持たない暮らしをすすめるミニマリスト崇拝者でもありません。

そのせいか、単純に

「お前はモノを減らしてどうやってファッションを楽しむつもりなのだ」

と疑問に思われる方が多いようで、ファッションに関する記事は毎度とても反響が大きいように思います。服は好きだけど減らしたい、持たない暮らしを実現したいけどおしゃれはあきらめたくない、というジレンマを抱えている女性は多いのでしょう。
この辺りは私にとっても今後さらに追及していきたいテーマなので、引き続き模索していくつもりです。

 

9月度の目標

1.更新頻度

8月も100記事くらい書くだろうなと思っていたらそのとおりになりました。
更新頻度を上げることを目標に意味のない記事を書くようなことはしたくありませんが、ブログの更新自体に飽きることもなく全く苦にもならないので、3ヶ月目を迎える9月もこれまで通りの感覚で更新していくつもりです。

2.カスタマイズ

これ、8月も言ってましたが、全くすすんでませんね。
ヘンなコピーサイトが出現したこともあって、見た目のカスタマイズよりもセキュリティの強化に意識がいっていたことが主な原因です。サーバーの移転とか色々考えなければいけないことが多いですが、じっくりと取り組みますよ。

3.写真画質の強化

カメラが故障したことで写真の質が日々落ちているのが気にかかります。まあ写真といっても私の粗食くらいなのでみなさんはあまり気にされないかもしれませんが、もともと写真が好きだったこともあってこれは痛い。まだ修理か新規購入か決めかねているので、今月中には結論を出したいです。

というわけで、8月度のブログまとめでした。引き続き、9月もどうぞよろしくお願いします。

 




関連記事

さすがにブログに飽きてきた。

奥さん、2月です。 冬は嫌いだけどシーズン的な盛り上がりとしては年末年始が好きなんです

記事を読む

諦めて放っておいたらいつの間にかうまくいった話。

奥さん、3月です。 ひと月が28日ってやっぱり短いなオイ!と銀行をハシゴしながら、あ、

記事を読む

祝1000pv! 今後ともカリッとよろしくお願いします。

本ブログ、カリッとした毎日を開設して1週間。 7/11に初めて1日1000pvを超えました!!

記事を読む

コピーサイト観察。ありえない事態に。

昨日までわりとほほんと観測していたコピーサイト。 >>参考 「カリッとした毎日」のコピー

記事を読む

カリッとした毎日。2015年8月のブログまとめ。

By: Christian Scheja[/caption] え、8月もう終わったの?

記事を読む

歩き瞑想ならぬ、書き瞑想。

奥さん、4月です。 今まで嘘ついててすみません、実は自分男なんです。 以上、今年

記事を読む

ブログ開始3ヶ月。カリッとした毎日 9月のブログまとめ。

あらあら、10月ですか。 うかうかしてると2014年もあっという間に終わっちゃいますね

記事を読む

カリッとした毎日 2015年1月のブログまとめ。

By: sam.romilly[/caption] あっという間に2月に突入です。いやー、寒

記事を読む

ブログを続けたら意外と面白かった。2016年4月ブログまとめ。

By: Eugene Kim[/caption] 5月です。ゴールデンウィークです。柏餅は完

記事を読む

【勝手にHOW I WORK】社会人失格ノマドワーカー、crispy-lifeの仕事術。

先日コメントでぽこぴたさんからリクエストをいただいた「仕事術」について。 参考 【勝手

記事を読む

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑